人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年より早く…   

Flowers in the yard began to come out earlier than last year.
(庭の花が、去年より早く咲き始めました。)
And besides, weeds also began to grow together.
(そのうえ雑草もいっせいに伸び始めました。)
However, I can't bring myself to pull them yet,
(だけど、まだ雑草を抜く気になれません、)
because they look like babies who were born just now.
(だって、今しがた生まれた赤ちゃんみたいなんですもん。)

去年より早く…_f0163810_1526156.jpg


パンジーはちょこっと帰省した娘に植えてもらった記憶あるけど
あとは、ここにこんな花あったっけ?の花ばかり。
冬の間じっと地下で待ったり、枯れたふりしてたんだね~。

去年より早く…_f0163810_15263344.jpg


今年の黄梅、ほんっと早かったー!

去年より早く…_f0163810_1527676.jpg


名前がねえ…ちょっと言いづらい。
木瓜(ぼけ)で~す。

去年より早く…_f0163810_15274149.jpg


椿…

デジカメでピンボケせずに撮影する方法、すずらんなりにやっとわかった。
ちょっと、時間をおいてシャッター切る・・・
その間に、デジカメがちゃーんと焦点合わせてくれる。 サンクス! (^_-)-☆

去年より早く…_f0163810_15282379.jpg


いずれ、他の雑草に埋もれてしまう、スミレ…
スミレの似合わない年齢?になってしまったよー。

去年より早く…_f0163810_15285896.jpg


本日の「取り」を務めまするは
2年前のクリスマスに「寄せ植え」いただき、鑑賞し終わったら
もったいないからそのまま地植えしたもの。

ここまで育つとは思わなんだ~。

実はすずらん、コレ見るたびに励まされてます。(^^;)

by kyoumogenki123 | 2010-03-05 15:30

<< まぼろしのみかん 英語学習記録(6) 姉さん女房 >>