人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんばら   

My husband and I went to a shop to buy a carp streamer outfit for my grandson.
(孫に鯉のぼりを買ってあげようと、夫と二人でお買いもの。)
They had everything there; many kinds of samurai dolls, flags, armor and so on.
(お店にはいろんなものがそろってて、武者人形とか幟旗とか兜なんかも。)
My husband was interested in an expensive toy sword on display and he grabbed it and pulled it many times.
(夫は展示品の高価なおもちゃの刀に興味を示し、つかんだり剣を抜いたり何べんも。)
Finally, the owner's mother came up to him and said,
(とうとう、店主のお母さまやってきて、夫におっしゃいましたよ、)
"Please don't touch it,"
(「お手を触れないでくださいね。」って)
and she put on new white gloves that were next to the sword to handle it.
(で、それをはめて触っていいように、刀の横に真新しい白い手袋を置いてくださって。)
He stopped touching the sword and looked a little bit embarrassed.
(夫は刀を触るのやめましたけど、ちょびっと恥ずかしそーだった。)
He might have been excited remembering the sword fights he had when he was a child.
(子どもの頃やったちゃんばらごっこ思い出して、わくわくしたんでしょー、夫は。)

せっかくだから、お店ご用意の手袋はめてもっと触ればよかったのにね~。
今まで見られなかった夫の真実だか、郷愁だかが見られて

夫ウオッチング、飽きないなあ~。

ちゃんばら_f0163810_23471857.jpg


すずらんの日曜日、特別な用事がない限り
地元の温泉に入って、体の調子整えまっす。

夫とは、ふつうは別行動ですけど
午後に鯉のぼりを調達する予定があったので

お昼前に夫と同伴で、車で20分の日奈久温泉に行き
ゆっくり足腰温めたあと、酵素玄米ランチ食べました~。

ちゃんばら_f0163810_23475912.jpg


で、このネコちゃん、グミちゃんだそーです。
鯉のぼりセット、娘のアパートに宅配してもらう手続き終えてお店を出ようとしたとき
お店の奥から出てきて、ゴロンゴロン。

高齢だとかで人恋しいのか
お客さんの気配を感じると、こうやってお店にご登場なんだとか。

あら、あら、グミちゃん
すずらんオバサンより、色艶いいじゃございません?
お写真撮っちゃうよん。(*^_^*)

by kyoumogenki123 | 2010-03-23 23:48

<< 人生… 宅急便の受け取りは? >>