人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ:リフォーム   

I don't like sleeves that cover my hands.
(手にかぶさる袖が、好きじゃありません。)
So I cut the too-long sleeves of my T-shirts and made them over.
(だからTシャツの長すぎる袖を切って、作りなおしました。)
While I don't think my arms are shorter than other people's,
(私の腕が他の人より短い、とは思わないんですけど)
the too-long sleeves were inconvenient for me because I have to tuck them up whenever I do housework.
(家事をするたびにたくしあげなくちゃならないし、長すぎる袖は私には不便だったー。)
At last the cutting and sewing is over!
(ついに、切って縫ってお裁縫終了!)
And... when I watched young people in town,
(で…街の若い人たちを見ると)
I noticed the sleeves of their clothes were long in nine cases out of ten.
(十中八九、袖が長いのを発見。)
I wonder if longish sleeves are in mode now among young people.
(長めの袖が、若い人たちの今の流行なのかしらん。)

Tシャツ:リフォーム_f0163810_2312689.jpg


長袖は長袖なのだからして
長いのが当たり前なんだけれども
それがどーも、私の性分に合わなくて。

水仕事でも水を使わない仕事でも
家事の時は、もたもたしてない袖が好きだー!

…のくせして、Tシャツ類はつい昔の気分のまま
若者コーナーで買う癖があって、袖が実に長ーい。

というより、このごろはショッピングに行かないので
何年も前のが、タンスに入ってるんですけど
袖のもたもたが嫌で、去年もその前もタンスに入ったまま。

で…この季節に着る物に不自由して
ついに、ハサミでばっさり! ミシンでザザザーッ!
あ~、普段着が5枚も着用可能になって、着る物が増えたよー。

ところが、大きい声じゃ言えませんけど
夜遅くに作業始めて、ロクに寸法測らず、思いっきりバッサリ切ったものだから
仕上がりは、ちょっと短め。(><)

いいんじゃないのぉ、せっかくのTシャツリフォーム?
コレ着て、家事をがんばりまっす。
カーディガンをはおって、近所にも出かけまっす。


ヨカッタ、ヨカッタ~!という事にしよう。(^^;)

by kyoumogenki123 | 2009-10-12 23:37

<< ニンジンジュース 今ある痛みが消えていくCD? >>