人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値段は関係ない・・・です   

There are some gardening shops in my city.
(市内に園芸店が何軒かあります。)
They are popular among middle-aged and elderly people, but the number of young people who enjoy gardening has been increasing recently, I believe.
(それらの店は中年や年配の方々に人気がありますが、最近では園芸を楽しむ若い人たちが増えているように思います。)
I sometimes go these shops, too, and enjoy looking at many kinds of flowers and trees.
(私も時々お店に行って、たくさんの種類の花や木を見て楽しみます。)
I'm happiest when I got some cheap plants!
(値段の安いものを手に入れたときが、いちばんうれしいです!)

値段は関係ない・・・です_f0163810_16135629.jpg


去年だったか、300円で買ってきたシルバーペリペット・・・(名前は、これでよかったのかなぁ・・・) 
はじめはヒョロヒョロだったのに、根がしっかり張ると
こんなに元気でうつくしい!
それでもって・・・ぜひ、その右手の白いバラ?も、ごらんください。

値段は関係ない・・・です_f0163810_1620177.jpg


私は花の名前をあまり知らなくてハズカシイのですが・・・(><)
モッコウバラなのかどうか・・・わかりません。
昨年3月、希望高校に合格したRちゃんが「お世話になりました。」と言って、私にお花をくれました。  ありがとう!

そして、きれいにアレンジされた容器の中を見ると、何とそれぞれのお花は、土の入ったポットのままにしてあったんです。 またしても感激!デス。
 
①まず、テーブルに飾って楽しみ
②つぎに、プランターに移し変えて楽しみ
③さいごに、庭に移し変えました・・・

もう枯れそう!っていうような植物でも、それに見合った量の土さえあれば、そのうち元気になるんですよね。

私は「あの人、もうくたばりそうね。」と言われても
白いごはんを食べて生きのびます! 好きな食べ物は「白米」です。

by kyoumogenki123 | 2008-05-24 17:00 | 樹木・草花・野菜

<< きょうは日曜日 ツツジの花 >>