人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おやすみなさい」の幸せ   

I rarely stayed indoors in my childhood because "Children will play outside even when a cold winter wind is blowing." was one of my mother's favorite saying.
(「子どもは風の子・・・冷たい冬の風が吹いているときでさえ、子どもたちは外で遊ぶものですよ。」というのが私の母の口癖の1つでしたので、子ども時代に私はめったに家の中にいませんでした。)
So I was very happy when I was able to take a nap with my mother when she didn't work in the fields in rainy days.
(だから、雨の日に畑仕事をしない母といっしょに昼寝ができると、私はとても嬉しかったです。)

「おやすみなさい」の幸せ_f0163810_23374917.jpg


大人になって30ウン年・・・・
親に扶養されていた子ども時代がなつかしいデス。
晴れれば畑で働き、雨が降れば体を休めるという母の当時の暮らし方は、ひょっとすると理想的だったかもしれません。父は勤め人でした。

今、私は十分すぎるくらい大人になって、一日中、戸外で遊ぶわけにはいきませんが・・・ああ、きょうも無事に一日が終わったと、布団に倒れこむときがいちばん幸せデス!

枕元に並べる私の大切な「おともだち」・・・
眠る前にひととおりの股関節ケアをします。

by kyoumogenki123 | 2008-06-06 23:56 | 日常のこと

<< 髪を切ってもらって・・・元気になる レオ・バスカーリア博士 >>