人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶとく生きる   

The Meteorological Agency announced,"The rainy season appears to have started in northern Kyushu, which includes Yamaguchi prefecture, on June 10, three days earlier than last year but five days later than an average year."
(気象庁は「山口県を含む北部九州が、昨年より3日早く例年より5日遅く、6月10日に梅雨入りしたようだ。」と発表しました。)
I use the dehumidifier to dry the laundry indoors during this season.
(私はこの季節には、屋内で洗濯物を乾かすのに除湿機を使います。)

ずっと前まだ除湿機を使わないでいたころ・・・私はひどくダニにやられたことがあります。(><)


しぶとく生きる_f0163810_13353987.jpg


DVDが届きました。
理学療法士:松本正彦先生の「股関節を長持ちさせる新しい理論と実践」で、その中には運動指導士:彦坂惠子先生の(ご自身も股関節の痛みを持っておいでです)楽しいチェアーダンス(椅子に座ってできるダンス)も、紹介されています。

ネット社会には「陰」の部分もありますが、私は幸運なことに「陽」の部分に救われました。

二年前、松本先生のブログに出合い、今まで個人の力では入手できなかった情報を、まるで井戸端会議レベルでおすそわけしていただき、本当にありがたかったです。
筋肉をほぐして痛みをとる方法を教えていただいたので、バリバリ元気な方々のようにはいきませんけど、私は今日もふだんの生活ができます。

失敗もたくさんありました・・・欲張って鍛えすぎてイテテテ(><)を何度やらかしたことやら。 あわてて結論出さずに、そしてまた悲観的にならずに時間が過ぎるのを待っていると、そのうち症状が収まっていくことを何度も体験しました。

だから、日常のグダグダしたこともあと8ヶ月我慢しようとか、あと10年待ってみようとか、私の中ではフツーです。恐ろしいことに少々のことではへこたれなくなりました。

これからもしぶとく生きようと思うので、家族のみんな、そこんとこヨロシク!

by kyoumogenki123 | 2008-06-11 14:28 | 家族

<< ジョセフ君 大江健三郎さん >>