残暑お見舞い申し上げます。   

August is my favorite month because I was born in August.
(私は8月生まれなので、8月はお気に入りの月です。)

native English speaker(英語を母国語とする人)には
こんな発想あるのでしょうか・・・(^^;)

自分の勉強のために始めた、ブログ導入部分の英語ですが
正直言って簡単じゃナイ!です・・・・私には。
いつまで続くことやらと思いつつ、もう少し続けてみます。(><)
日本語だって、チョー難しいというのに。
(チョー気持ちいいっす!の、男子100m平泳ぎ金メダル、北島康介選手おめでとう!)

ところで、立秋が過ぎたとたんに、風が違いますよね、今までとは。
昼間は相変わらず、戸外ではセミの大コーラスですけど
なんか、違う・・・風の匂い・・
ああ、そこに秋が来ているっていう風の匂い・・

地球は地道に、太陽の周りを公転していマッスル!

f0163810_08225.jpg


この赤飯は、私の誕生日のための祝い飯ではありません。
子どもが帰省したときの、定番赤飯です。

私が子どものころは
地域の祭りのときには、たいてい赤飯を炊いて祝ったものです。
子どもの帰省はお祭り?じゃ、ないんですけど
まあ~私のそんなふうな気持ちです。

2人とも、もう職場に戻りましたが

f0163810_0175325.jpg


息子が友人と、熊本市内やら阿蘇方面やらに丸一日ドライブして
・・・「これ、使っていいよ。」と、家にうちわを残しました。

娘は・・・
「体だけは無理せず、本当に困難なときは遠慮なく連絡してね。」と
言葉を残しました。

2人が帰ったあと、何気なく両手を自分のお尻に回して

あれれ? 患っている股関節のほうのお尻が、少し丸くなってる感じが・・・

これって筋肉?足上げ体操1日10回が効いてる?

それとも1日に何回も、手すりにつかまりながら

1階と2階を往復するから? 何しろ忘れ物が多いっ!

何はともあれ、チョーうれしいっす!

年甲斐もない喜びようでスミマセン。(^^;)

残暑お見舞い申し上げます。
[PR]

by kyoumogenki123 | 2008-08-12 23:36

<< お盆 食べ物の恨み >>