人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツで・・みかん   

I used to eat mandarin oranges while warming myself in a kotatsu with my family at night when I was a child.
(子どものころ、夜になると、家族と一緒にコタツに入って温まりながら、みかんを食べたものでした。)
When I was raising my kids, I was very busy with my job and housework, and had no time to sit in the kotatsu.
(子育て真っ最中のときは仕事や家事で忙しく、コタツに入る時間がナカッタ・・・)
Now, my kids have become adults and my chores have gradually decreased, so I have time enough to eat mandarin oranges.
(今や子どもたちは大人になり、雑事も次第に減って、私にはみかんを食べる時間が十分にあります。)
However, my lifestyle has changed, and I now eat them at the table not at the kotatsu.
(でも、ライフスタイルが変わり、コタツではなくて、今はテーブルに座ってみかんを食べています。)

コタツで・・みかん_f0163810_13492731.jpg


アップした写真を見て、ビックリ!
光ってこんなに、仕上がりに影響があるんだー。
本物より、写真のみかん、キレイすぎる。
私も、皆さんとお会いするときは、立ち位置に気をつけよー。
光を求めて、立ってみよー。

目の前にあるみかんは、あちこちいっぱいキズがあって
だから、大袋にたっくさん入っていながら、500円・・・お買い得ダッタ。

こんなにツヤツヤみかんなら
贈答品扱いで、かーるく4倍の値がつくにチガイナイ。

話が横道にソレマシタ・・・

足のせいで私の生活様式、変わってなかったら
今ごろは、コタツに入ってみかん食べてます、きっと。

あ~、コタツに入ってみかん食べるチャンスよ、もう1度。

いやいや、実はテーブルでだって、季節の旬のみかん、とてもおいしー。

みかん生産農家の方々に、感謝!
私は500円で、こんなにおいしいみかん、栽培できません。

by kyoumogenki123 | 2008-11-25 14:17

<< クッション 海苔、シイタケ・・・ >>